
茶でも飲みながら

あなたとわたしを繋げ、紡ごう

全身脱力と回復のじゅもん

かみちゃんの

《 あうん講座 》(キネシオロジー筋肉反射テストを使った新しい講座です)

の見どころのひとつと思われる、

筋肉の『全OFF』と『全ON』を自分でやってみました。

 

『全OFF』→全身脱力

『全ON』→そこからの回復

ということだそうです。わかりやすい(o^―^o)ニコ

 

全身脱力するための『ことば』を、1人筋肉反射テストで選びます。

 

選んだことば(4文字)を、心をこめて、言います。

(心を込めて意味のない言葉を言うのが、わりと難しい。

しらじらしい感じで言っても、脱力状態になれません! )

 

だる~~~~~~・・・

 

この状態で、そのとき気になっていることを内観。。。。。

 

内観の進捗を再び筋反でチェック。

滞っていたエネルギーが100%通ったかどうか、確認します。

わたし調べでは、100%完了!

 

回復のじゅもん(全ONになることば)を唱え、体が軽い感じになって、終了。

 

かみちゃんに、チェックお願いしました。

 内観して、滞っていたエネルギーが通ったかどうかの確認で

右(脳)→100%

左(脳)→100%

真ん中→60%

 

回復の呪文は、4文字必要だったとのこと。

2文字じゃ回復できてなかった(゚Д゚;)

 

最初の呪文が使えるかどうか筋反で確認したら、

呪文を選ぶところからやり直す、とでたので、最初からやり直し。

 

全OFF→4文字  全ON→5文字

 

再び脱力~~~

 

「真ん中を通す内観ってどういうこと??」

と考えながら、あれこれやって

なんとなく「これかー」って感じになって筋反で確認、終了!

かみちゃんチェックで99.9%!!おしい。

再び内観して、再度チェックで100%。

 

一応呪文があっていたかどうかもチェックしてもらって、それもできていました٩(^‿^)۶

 

・・・・・ 

 

全OFF状態にすることのメリットは

その状態になるだけで、内観が進みやすくなったり

滞っていたエネルギーが通ったりすることだそうです。

体の過緊張な部分に気づいたりもできます。

上記一通りやって、3時間かかってないから、わたしにしては、すっごく

早く内観が進んだと思います。

 

全OFF状態で筋反をとると、少しの力加減で反応がわかりやすかったです。

 

右脳・左脳・真ん中の全部のエネルギーを通すには、

イメージ・言語化・解説が必要だってこともわかりました。

 

勉強になった♪

 

 福岡での講座でも、これをやったそうで、受講者さん大変感激のご様子でした♪

全OFF状態で筋反とる感覚を体験できると、精度があがりそうです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 ●今後の『あうん講座』のスケジュール●

 

5月13日(土) 福井県敦賀市 主催者:阿瀬井香織さん

 

6月28日(水) 青森県弘前市 主催者:山内真澄さん

※27日(火)はセルフ整体の講座をやる予定です。

 

申し込みはFBから主催者さんへお願いします。

お問い合わせなどお待ちしておりま~す。