読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶でも飲みながら

あなたとわたしを繋げ、紡ごう

わからないものはわからない、でいいんだ。ほんとに。

あうん講座(仮称?)でやる(と思われる)内容を

一部体験させてもらったのでご紹介。

 

簡単に説明すると

筋肉を一度全OFFさせる

全ONにする

 

これだけ。。。

 

聴いてもなんのことやらわからなかったので、やってもらいました。

 

全OFF状態になったときに感じたのは

・体が重い

・首から肩にかけて言葉でぴったりくるものが思いつかないくらいいろんな感じがする

(強張ってる、緊張してる、凝縮している、鉄板のよう、などなど)

・胸がとっても詰まっている

・体がだんだん熱くなってきて、手汗までかいてきた

 

こんな状態。

コップを持ち上げることができなくなりましたw

わかったことは、

・すっごくすっごく疲れている

・いつもは何かをすごく抑え込んでいる

・すごい緊張状態で普段仕事をしている

などでした。

すごい、の連発で語彙の少なさが目立ちますが。

 

お店でごはん食べながらやっていたので、これ以上深堀できなくて残念。

全OFF状態を感じきってから、全ON状態に戻してもらいました。

 

体かるーい♪

筋肉がとてもがんばって支えてくれていることが、よくわかりました。

かなり無理をさせているみたいです。反省と感謝。

 

帰りの電車では、何度も寝落ちしそうになり、アラーム設定しましたよ。

 

昨日これをやってもらってからの、今日。

職場で、いろいろ詰まっていたことが、さらりさらりと流れていった感じ。

気になっていたことが、気にするのはそこじゃないよね、って急に違う回答が浮かんできました。それも、1つだけじゃなくて3つくらいなんか進んだ感じ。

夜、再び食らわしてもらってから内観したら

これまた

「わからないものは、わからない」

でスッキリ!

そこまで考えに考えて、タロット何度も引いたしたくさん書いたし。

それでもわからないなら、わからない、が今の答えでした。

とにかくスッキリしてよかった!!

 

講座でみんなにも体験してほしい~

 

さ、ねよ。今日はちょっぴり早めにね。