読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶でも飲みながら

あなたとわたしを繋げ、紡ごう

東広島に行ってきました②

気づけばもう1週間…



東広島2日目


伊藤沙織さん、さおりんのタロット講座です。

まきさんのタロット講座を受講した人向けの補講です。


タロットもっと読めるようになりたい、精度を上げたい。と思って受けました。

前日がキネシオロジーの講座のアシスタントで、すごい面子だったので、そちらに気をとられていて、タロット講座のことは何にも考えてなかった。。。


講座が始まり、まずは

「この講座に対するブロック」を外すところからです。


さおりんが選んでくれた1枚のカードから、自分で内観していきます。すごーくやりやすい!

いきなり泣けた〜


資料からキーワードを選ぶのが苦手で、いつもキネシオロジー使ってたけど、この時は目で見るだけで、わかりました。

その後に、体が、それだよ!って反応する感じ。キネシオロジー使ってるけど、意図せずできているのが面白い。



講座に対して、なにも考えてなかったところから、なんでタロットを引きたいのか、がわかって、この講座で何をすればいいか、もわかりました。


すごい!ここから入るんだ〜と感動。

これやらなかったら、つまんない講座で終わってた…


場を整えてくれていたのか、さおりんがいるだけで整うのか、すごく感覚が敏感になっていて、サクサクできました。

いつもこんな風にできたら、どんなに楽しいだろう❣️


わたしは、わたしのやりかたでやっていていい、と言ってもらえて、すごく楽になりました。

いつの間にかタロット大好きになってたけど、更に距離が縮まった感じ。


気楽に楽しく、自由に‼️


と言葉と、体験させてくれることで、教えてくれました。

(後半は、ほとんどタロット引かずにダラダラしてました。わたしだけね。空気を感じて、自分の感覚を感じて、学校みたいにみんなとおべんきょーして楽しくて幸せ♡に浸ってましたw)



家に帰って引いたら、資料との距離も縮まっていて、ビックリでした。

あら、こんなにわかりやすくいい事書いてあったの?

逆に、今まで気にならなかったキーワードに対してブロック浮上したり。


資料を使うことに抵抗感あったけど、それがなくなったのは嬉しい。


こんなに楽しい講座とは、想像してなかった。

みんなもすごい気づいていて、ボロボロ泣いたりして、そういう姿を見せてもらえたのが、すごく嬉しかったし、密かに感動してました。



明日明後日は、藤沢でまきさんのタロット講座を再受講します。

待ちに待った、、、

前回、6月に広島で受けたときは、あまりの何もできなさに大泣き。

悔しくて泣いた、ということがわかったのは帰る間際でした。

自分の感情がわかるのに時間がかかる。自分とうまく繋がれてなかったから、そりゃあタロット引けないよねえ。

それから、少しずつやり続けて、さおりんの講座のときは「中級」になってた。←これは、まきさんが調べてくれるらしい。


ひゃ〜信じられなーい❤️嬉しすぎて興奮❣️自慢❣️


自分が自分と仲良くなれるように、あなたとあなたが、仲良くなれるように。わたしとあなたが仲良くなれるように🤗

土日も頑張ります。


はぁ〜怖くなってきた…✨