
茶でも飲みながら

あなたとわたしを繋げ、紡ごう

ミッション終了♪

GW中に、やろうと決めていたことが昨日終わりました\(^o^)/

昨夜は実家で焼き肉を食べ、今日はお買い物もできた♪

 

ミッションは

『母にあのとき言えなかったことを言う』というもの。

 

最近、何件かセッションをしていて、親子関係がみんなの課題だということと、

ある方にいまやることとして、筋肉反射テスト

でてきたのが、「母に自分の気持ちを伝える」でした。

 

「わたしはそれできてる?」

できたときもあったけど、今、胸を張って

できてます!やってます!

とは言えない(T_T)。。。人には言っておきながら

自分ができてないなんてカッコ悪ぅ~

 

・言ったら母を傷つけてしまう

・言ったら泣いてしまう

・のどが詰まってしまって言えない

 

こんな感じで言えていませんでした。

 

そこから

 

・この「言えない」気持ちが、母の苦しみだとしたら?

・わたしが言えないことで、母が苦しみ続けるとしたら?

・わたしが言えるようになることで、人を助けてあげられるとしたら?

 

そう考えたら、逃げてられないな、と思えて、なんとか言えました。

結局泣いた(ノД`)・゜・。

少し話ができたし、言えてよかった。

 

言えた時の胸のスッキリ感が気持ちよかった♪

また味わいたいからがんばろーw

 

 

 

□セッションのご案内□

体の反応から、心の声を聴く対面セッションをしています。

あなたの気持ちを代弁します。

 

🌸1回 5000円  (モニター価格です)

 

時間は人によって異なりますが、大体1~2時間です。

場所は東京の品川駅付近のファミレスです。いいところですw

 

お申し込みは、メールにて。

hrkuehr165gmail.com に換えてお送りください。

 

 

 

 

 

全身脱力と回復のじゅもん

かみちゃんの

《 あうん講座 》(キネシオロジー筋肉反射テストを使った新しい講座です)

の見どころのひとつと思われる、

筋肉の『全OFF』と『全ON』を自分でやってみました。

 

『全OFF』→全身脱力

『全ON』→そこからの回復

ということだそうです。わかりやすい(o^―^o)ニコ

 

全身脱力するための『ことば』を、1人筋肉反射テストで選びます。

 

選んだことば(4文字)を、心をこめて、言います。

(心を込めて意味のない言葉を言うのが、わりと難しい。

しらじらしい感じで言っても、脱力状態になれません! )

 

だる~~~~~~・・・

 

この状態で、そのとき気になっていることを内観。。。。。

 

内観の進捗を再び筋反でチェック。

滞っていたエネルギーが100%通ったかどうか、確認します。

わたし調べでは、100%完了!

 

回復のじゅもん(全ONになることば)を唱え、体が軽い感じになって、終了。

 

かみちゃんに、チェックお願いしました。

 内観して、滞っていたエネルギーが通ったかどうかの確認で

右(脳)→100%

左(脳)→100%

真ん中→60%

 

回復の呪文は、4文字必要だったとのこと。

2文字じゃ回復できてなかった(゚Д゚;)

 

最初の呪文が使えるかどうか筋反で確認したら、

呪文を選ぶところからやり直す、とでたので、最初からやり直し。

 

全OFF→4文字  全ON→5文字

 

再び脱力~~~

 

「真ん中を通す内観ってどういうこと??」

と考えながら、あれこれやって

なんとなく「これかー」って感じになって筋反で確認、終了!

かみちゃんチェックで99.9%!!おしい。

再び内観して、再度チェックで100%。

 

一応呪文があっていたかどうかもチェックしてもらって、それもできていました٩(^‿^)۶

 

・・・・・ 

 

全OFF状態にすることのメリットは

その状態になるだけで、内観が進みやすくなったり

滞っていたエネルギーが通ったりすることだそうです。

体の過緊張な部分に気づいたりもできます。

上記一通りやって、3時間かかってないから、わたしにしては、すっごく

早く内観が進んだと思います。

 

全OFF状態で筋反をとると、少しの力加減で反応がわかりやすかったです。

 

右脳・左脳・真ん中の全部のエネルギーを通すには、

イメージ・言語化・解説が必要だってこともわかりました。

 

勉強になった♪

 

 福岡での講座でも、これをやったそうで、受講者さん大変感激のご様子でした♪

全OFF状態で筋反とる感覚を体験できると、精度があがりそうです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 ●今後の『あうん講座』のスケジュール●

 

5月13日(土) 福井県敦賀市 主催者:阿瀬井香織さん

 

6月28日(水) 青森県弘前市 主催者:山内真澄さん

※27日(火)はセルフ整体の講座をやる予定です。

 

申し込みはFBから主催者さんへお願いします。

お問い合わせなどお待ちしておりま~す。

 

 

 

 

 

アースデイ東京2017

代々木公園で開催されている

アースデイ東京』に行ってきました。

 

今年で3年連続通っています。

恒例行事になってきて、楽しみ方もわかってきた(^o^)丿

今年は曇り空で、雨がぱらついて、ちょっと寒かった。

去年まではでっかいアーティスティックな看板がデーン!!とでていたのに、

今年は、↓これだけ。お金をかけないようにしたのかな?

f:id:hirocop_hi:20170423000722j:plain

 

環境に配慮したものやサービスや団体や

いろんな人がいろんな主張をしていて、面白いです。

苦手なのは、

「動物がこんなにひどい目にあっています!」

「〇〇は使わないで!買わないで!」

的なやつ。

いたたまれない気持ちになって、目をそらしてしまいます・・・。

 

一番楽しかったのはこれ!

f:id:hirocop_hi:20170423000809j:plain

『一文字写経』というのをやりました~。

般若心経の一文字を書きました。

お経の始めから順番に、1人一文字ずつ書いていくそうです。

文字が選べないのが、最初は残念な気がしたのだけど

どの字に当たるのか?って考えたらくじ引きみたいで俄然ワクワク♪

当たったのは『空』の文字。

ヤッター!!

喜んでいたら、坊さんが

「一番大事な文字ですよ!」と言ってくれてうれしさ倍増♪

作品はこちら!

f:id:hirocop_hi:20170423000713j:plain

ほっそい筆ペンやめてよねw

よく書けました

 

お昼ごはんに食べたお味噌のおにぎりが

すこぶるおいしくて

お米は、そよそよした田んぼと青く濃い空と緑の山のイメージ

お味噌は、ひっそりきりりとした蔵のイメージ

が、思い浮かびました。

食べることで風景を思い浮かべることができるなんて

豊かな食事だな、って思いました。

 

今日のお買い物たち。

f:id:hirocop_hi:20170423000829j:plain

ロゴナのハンドクリーム

アレッポの石鹸

シルクとガーゼの布ナプキン

 

お店の人とお話しながら買い物ができるのが、楽しいです。

空の下って、自由な気持ちになるからいいわ~。

来年が楽しみ。

 

わからないものはわからない、でいいんだ。ほんとに。

あうん講座(仮称?)でやる(と思われる)内容を

一部体験させてもらったのでご紹介。

 

簡単に説明すると

筋肉を一度全OFFさせる

全ONにする

 

これだけ。。。

 

聴いてもなんのことやらわからなかったので、やってもらいました。

 

全OFF状態になったときに感じたのは

・体が重い

・首から肩にかけて言葉でぴったりくるものが思いつかないくらいいろんな感じがする

(強張ってる、緊張してる、凝縮している、鉄板のよう、などなど)

・胸がとっても詰まっている

・体がだんだん熱くなってきて、手汗までかいてきた

 

こんな状態。

コップを持ち上げることができなくなりましたw

わかったことは、

・すっごくすっごく疲れている

・いつもは何かをすごく抑え込んでいる

・すごい緊張状態で普段仕事をしている

などでした。

すごい、の連発で語彙の少なさが目立ちますが。

 

お店でごはん食べながらやっていたので、これ以上深堀できなくて残念。

全OFF状態を感じきってから、全ON状態に戻してもらいました。

 

体かるーい♪

筋肉がとてもがんばって支えてくれていることが、よくわかりました。

かなり無理をさせているみたいです。反省と感謝。

 

帰りの電車では、何度も寝落ちしそうになり、アラーム設定しましたよ。

 

昨日これをやってもらってからの、今日。

職場で、いろいろ詰まっていたことが、さらりさらりと流れていった感じ。

気になっていたことが、気にするのはそこじゃないよね、って急に違う回答が浮かんできました。それも、1つだけじゃなくて3つくらいなんか進んだ感じ。

夜、再び食らわしてもらってから内観したら

これまた

「わからないものは、わからない」

でスッキリ!

そこまで考えに考えて、タロット何度も引いたしたくさん書いたし。

それでもわからないなら、わからない、が今の答えでした。

とにかくスッキリしてよかった!!

 

講座でみんなにも体験してほしい~

 

さ、ねよ。今日はちょっぴり早めにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東広島に行ってきました②

気づけばもう1週間…



東広島2日目


伊藤沙織さん、さおりんのタロット講座です。

まきさんのタロット講座を受講した人向けの補講です。


タロットもっと読めるようになりたい、精度を上げたい。と思って受けました。

前日がキネシオロジーの講座のアシスタントで、すごい面子だったので、そちらに気をとられていて、タロット講座のことは何にも考えてなかった。。。


講座が始まり、まずは

「この講座に対するブロック」を外すところからです。


さおりんが選んでくれた1枚のカードから、自分で内観していきます。すごーくやりやすい!

いきなり泣けた〜


資料からキーワードを選ぶのが苦手で、いつもキネシオロジー使ってたけど、この時は目で見るだけで、わかりました。

その後に、体が、それだよ!って反応する感じ。キネシオロジー使ってるけど、意図せずできているのが面白い。



講座に対して、なにも考えてなかったところから、なんでタロットを引きたいのか、がわかって、この講座で何をすればいいか、もわかりました。


すごい!ここから入るんだ〜と感動。

これやらなかったら、つまんない講座で終わってた…


場を整えてくれていたのか、さおりんがいるだけで整うのか、すごく感覚が敏感になっていて、サクサクできました。

いつもこんな風にできたら、どんなに楽しいだろう❣️


わたしは、わたしのやりかたでやっていていい、と言ってもらえて、すごく楽になりました。

いつの間にかタロット大好きになってたけど、更に距離が縮まった感じ。


気楽に楽しく、自由に‼️


と言葉と、体験させてくれることで、教えてくれました。

(後半は、ほとんどタロット引かずにダラダラしてました。わたしだけね。空気を感じて、自分の感覚を感じて、学校みたいにみんなとおべんきょーして楽しくて幸せ♡に浸ってましたw)



家に帰って引いたら、資料との距離も縮まっていて、ビックリでした。

あら、こんなにわかりやすくいい事書いてあったの?

逆に、今まで気にならなかったキーワードに対してブロック浮上したり。


資料を使うことに抵抗感あったけど、それがなくなったのは嬉しい。


こんなに楽しい講座とは、想像してなかった。

みんなもすごい気づいていて、ボロボロ泣いたりして、そういう姿を見せてもらえたのが、すごく嬉しかったし、密かに感動してました。



明日明後日は、藤沢でまきさんのタロット講座を再受講します。

待ちに待った、、、

前回、6月に広島で受けたときは、あまりの何もできなさに大泣き。

悔しくて泣いた、ということがわかったのは帰る間際でした。

自分の感情がわかるのに時間がかかる。自分とうまく繋がれてなかったから、そりゃあタロット引けないよねえ。

それから、少しずつやり続けて、さおりんの講座のときは「中級」になってた。←これは、まきさんが調べてくれるらしい。


ひゃ〜信じられなーい❤️嬉しすぎて興奮❣️自慢❣️


自分が自分と仲良くなれるように、あなたとあなたが、仲良くなれるように。わたしとあなたが仲良くなれるように🤗

土日も頑張ります。


はぁ〜怖くなってきた…✨






東広島に行ってきました

広島に、「東」がつくなんて、新鮮。

 

23、24日の2日間、東広島に行ってきました。

23日はかみちゃん先生のキネシオロジー講座、

24日は伊藤沙織さんのタロット講座でした。

 

〇23日〇

アドバンスクラスの201・202と、301の3コマを一気にやりました。

今回の受講生さんは、みんななにかしらのプロの方だったから?

それともそもそもアドバンスだから?

講座がハイレベルだった!!!

ついていけなーい。けどめっちゃ面白かった。

 

1人1人に、「どこの筋肉を使うと筋肉反射テストがとりやすいか」を教えてくれます。

基礎講座でもやるけど、その日の状態によってとりやすい箇所が変わるので、その都度調べます。

ちなみにわたしは、左腕の親指側の筋肉でした。左腕を上げ下げして、ロボットみたいな変な動き~。みんなそれぞれに変な動きするのが可笑しいww

 

反応をとるときに、自分がどういう状態でいれば正確にとれるか、をこちらも1人1人に合わせてみてくれました。その状態になるときとならないときでは、本当に反応の取れ方が違います!使える!!

 

わたしは人の反応をとるのが大好きなので、2人組で施術っこしたのが楽しかった♪

ともびーと組んで、わたしが施術者役の時に、施術前の状態をともびーに感じてもらうのを忘れてた。それをかみちゃん先生に言ったら、施術前の状態を再現してくれました。体が、施術前の状態を記憶しているので、そのときの状態を見せてください、って言うと見せてくれるんだって。面白すぎる~♪♪

 

ちょっと先の未来の状態を現象化することも、できます。(※ 今の状態に戻して終わりましょう。)

これは、デモセッションで見せてくれました。

 

このデモセッションはすごくって、わたしは感動してしまった・・・涙

受講生のまきさんが、「うちの視座でやって」とリクエストしてくれました。

そうしてやり切ったかみちゃん、クライアントに繋がって大号泣でした。

クライアントさんはピンとこない顔をしていたけどw

置き去りセッションといえばそうなんだけどね、大号泣しているかみちゃんをみて

「これが自分の姿なのか、やばい」って思ったそうです。(小耳にはさんだ)

えらいな。みんな感情ためてるのね~~~

 

「自分と自分じゃないところの境目」のお話。

境界線は、わたしは必要ないです。今のところ。

筋肉反射テストでも必要ない、ってでてました。

キネシオロジーは、そもそも自分と繋がる、人と繋がる、体と繋がる、天地と繋がる、、、って繋がるためのツールだと思っています。

そこに線を引くっていう考えが違和感ありすぎる。

もちょっと境界線については考えたいところ。

 

翌日のタロット講座でも境界線ネタが浮上。

この課題をクリアするぞー

 

かみちゃん先生の講座のよいところは、1人1人に合うやり方を教えてくれるところです。以前習ったけど使えない、っていう人には特に受けてほしいです。

感動して泣くよwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体は感情をためている

昨日のイベント前に、絶不調だった体調。

胸のすぐ下から胃、腹部、さらに下の奥の方まで

鈍痛やら圧迫感やらこわばりやら違和感やら・・・

苦しくってつらくってすっごくきつかったのです。

食欲まるでなし。

で、かみちゃん先生にヘルプ!して

『内臓マニピュレーション』というのをやってもらいました。

そのときに診てもらった内容を再び

 

胃→悲しみ

脾臓→同情

肝臓、直腸→怒り

膀胱→中毒に対する恐怖

子宮→安全でないことに対する恐怖

腎臓→右にずれている(だっけ?)

 

内臓の位置がずれているとか感情がたまっているとか。

『内臓マニピュレーション』は初耳だったのでネットで調べてみたところ、

通常は手技で、直接体に触れて、強張りや痛みをリリースしていくらしい。

これを遠隔でやってもらいました。体には一切触れず。

 

感情にひとつひとつつながって、何に対してそう感じているのかみていったら

恐怖以外は今の職場に関係してました。

怒りについては「死ね!」とか出てきて笑った。

胃の悲しみなんて、虚無がでてきて

「あーここ知ってるわ・・・」て二人して虚無につながってしまったら

帰ってこれなそうな危うさ。虚無恐るべし!!

 

即効性抜群で、感情を全部吐き出したら不快感なくなったし、

翌日にはスッキリして、イベントに臨むことができました。

 

感情はいいもわるいも感じるものだし、ためずにすぐに出してしまえたらいいんだけどね。オトナはついついかっこつけるし、仕事だから仕方ない、とか言い訳するし。

体はそんなわたしたちを毎日精一杯支えてくれているのだ。

ほんとごめんよ、いつもありがとう。と気づいた時くらいはねぎらって大事に扱おう。

相談とかお願いするといいよね。

今日夜更かしするけどごめんね、よろしくね。とかさ。

 

まだまだ古くからの感情を溜め込んでいるのはまちがいないので

少しずつ解放していこー。

 

・・・今日の宣伝・・・

そんなすご腕かみちゃん先生の講座のご案内です。

キネシオロジー講座』

・3月26日(日) 

101・102・103

 (場所:東京、新高円寺/主催:ヒーラーの翠月さん)

自分で自分の筋肉反射テストがとれるようになる講座です。

ベーシックの101・102・103をまとめて1日で受けられます!

忙しい方はぜひこの機会にまとめて受けてください。

東京でやるのはたぶん初、今後もいつやるかわかりません。 

お申し込み、詳細は翠月さんのブログをどうぞ⇒判断力を身につけて、選択を成功させよう!|ヒーリング☆翠月~すいげつ~【サイキックタロット・数秘術】

 

・4月9日(日)

102・103

(場所:群馬、伊勢崎市/主催:鈴木佐枝子さん)
鈴木佐枝子さんより
「なかなか筋反射がとれない、質問の仕方はどうしたら?使い方がもっと自由にできたら!
筋反射がもっと自在に取れたらいいと思いませんか?
知ることはたのしいヽ(≧▽≦)ノ
それを体現する上川先生のキネシオロジー講座、初心者・既習者ともにたのしい学びになりますよ!

【日程】
10:00〜12:00 基礎講座102

13:00〜15:00 基礎講座103

講座終了後、希望者会場にて交流する時間あります(参加費無)...

【料金】102のみ参加5,000円、両方参加10,000円

【持ち物】筆記用具、飲み物、録音機器持込可

昼食は持参いただくか、近辺にスーパーがあります。

【申込方法】
soranoiro66726☆gmail.com(☆を@にしてください)まで
①参加者氏名②連絡先電話番号③参加講座
を明記の上メール送信ください。
2〜3日経っても返信のない場合は、お手数ですが再度ご送信願います。」

 

 

さ、ねよ。